UberEATSを試してみた

今回初めてUberEATSを試してみた。

UberEATSというのは、Uberの配達員がもともとは配達を行っていないレストランなどの料理を運んでくれるサービス。

今回使ってみた限り配送手数料は発生しなかった。

まだ利用できるエリアは限られているが、順次拡大されている。

どうやって利用するかというとこのアプリを使う。

ios

UberEATS (ウーバーイーツ) - フードデリバリーをスピーディーに - Uber Technologies, Inc.

android

play.google.com

 

使い方は至極簡単。

支払いはクレジットなので支払いも手間もない。ストレスフリー。

発注すると、現在の進捗を見ることができる。

受注、調理中か、配達中か、かんたんに確認できる。

 

配達中だとこんな感じで現在の配達員の位置をリアルタイムで確認できる。

要は、休憩なんてしてサボってないってことが確認できちゃうってこと。 

 

また、配達員が店の人じゃないから横柄な人じゃないかって心配もあるかもしれないが、その点UberEATSはアプリ内に評価制度があるので格付けが下がるので、変な人が来るというリスクは低いと思う。

f:id:TYfieldreport:20170129232948j:image

 

まあ、多少無愛想な人が来る恐れはあるが、ぶっちゃけ利用者としてはちゃんと時間通りあったかい状態で料理持ってきてくれればなんでもいい( ´∀` )

 

今回は大戸屋六本木店の親子丼とみそ汁を頼んでみた。

一人分なのでめっちゃ安い発注となった。

 

よかったら使ってみてください。

 初回注文が¥1500 割引: eats-cyqtqwc8ue. http://ubr.to/EatsGiveGet